10期スタートしました。

投稿日: カテゴリー: 未分類

皆さんこんにちは!株式会社グローアップの江崎です。

 
就活 楽しんでいますか?3月の解禁前にインターンに参加したりOB・OG訪問をしたりと忙しいタイミングですよね。

私たちもそれに負けぐらい毎日楽しくあわただしく仕事をしています。
というのも、1月をもって9期が締まり、そしてついに10期(設立して10年目)に突入しているからです!
 

私たちもそれに負けぐらい毎日楽しくあわただしく仕事をしています。
というのも、1月をもって9期が締まり、そしてついに10期(設立して10年目)に突入しているからです!

先日開催した納会では、10期走り切るための戦略や目標の共有、MVPの表彰、新しい制度の導入、おめでたいサプライズ報告など内容盛りだくさんで大変有意義な時間となりました。

新しいビジネス提携企画や外部研修の導入など、具体的な話がボンボン出てきているのを聞くと、会社が大きく変わっているのを目に見える形で実感でき めちゃめちゃワクワクしています!
 
 
江崎本人

江崎翔大
酒に溺れる水泳部!

 
 
こうしたタイミングを機に
私自身がベンチャー企業に飛び込んで10ヵ月経った今感じていることは、
 

【会社の変革/成長曲線と、自分の成長曲線が重なっている気がしていて面白い】
→いわゆる「歯車」的な感覚ではなく、自分の頑張りが会社にダイレクトに貢献できていると思える

 
という事がまず1つ。
自分が成長していると自分で言うのはなんだか恥ずかしいのですが笑

そしてもう一つ。
ベンチャーに新卒で入ってみて良かったと思えるところは、
 

【びっくりするぐらい自由に働けている/任せてもらっている】

という点です。
(社会人1年目の自分にこんなところまでやらせてもらえるのかと歓喜する日々…!)
 
業界や会社の知名度で企業を絞っていく就活の進め方もあるかとは思いますが、
そこに入社した後に”実際に自分がどのような働き方をしていくのか”という視点も重要だと思います。
 
今回は少しでも皆さんの就活に役立てばと思い、弊社の現状、そして私の思うところをお話させていただきました。
 
やや長くなってしまいましたが、皆さんにお会いできる日を楽しみにしています!
 
=======================================
■キミスカ
 
■私の紹介ページ